SSブログ

ネズだく これはバグ?? [ネズだく Q&A]

ねずだく これはバグ??


ネズミだくだくの調子は
いかがでしょうか??

順調に増えて行ってますか。


さて、今回はネズだくのバグについて
調査したいと思います。








ネズだくは楽しいけど、
バグが結構あるんだよね。


という声が届いていますので、
どんなバグがあるのか調査してみました。


【バグその1 初期化される】

【バグその2 ネズミが半端なく増える】

【バグその3 ネコが出てこない】

【バグその4 広告が出過ぎる】

【バグその5 待機中にネズミが増えない】

【バグその6 2倍と20倍を買ったのに
        そんなに増えない】



それでは詳しく?
調査結果をお知らせします。


⇒目次はこちら




【ネズだくバグその1 初期化される】


以下Google Playレビューより引用

「ねこじゃらしを追加しようと思って、起動させたら初期化」

「画面を切り替えたときフリーズして、初期化」

「3回もデータ吹っ飛んで、0匹からのスタート」



などなど、初期化されてしまう人が
多数出現しているようです。


これは完全なるバグですね。

6月初めにアップデートしたようですが、

それでもこの仕打ちに合う人が

続出している模様です。



一方で、全く被害がないという人も。

理由は残念ながら分かりません・・・。

羨ましいです。


これはバグを早く治してくれるのを
待つしかありません。


でも、これだけ初期化されても
やりたいと思わすネズミだくだく。
なかなかのものです。





【バグその2 ネズミが半端なく増える】


先程はネズミが減りましたが、
次は半端なく増えるというバグです。

ネズミが増えるから嬉しいんじゃないの??
って思ったのですが、


いきなり全階層100以上、
アイテム全て購入出来てしまい、終了。


面白みがなかったとの声。

確かに。


多い人では、ネズミの数が
40京になっていたそうです・・・。


改善を求めたいところです。



ねずだく.png






【バグその3 ネコが出てこない】


一日の間で、ネコが1~2時間出てこない時間帯があるとか。


ネコは結構頻繁に出てきて、
多すぎるときは1分間に2匹も出てくることもあります。


そんな中、1~2時間出て来ないといのは
バグである可能性もあります。


ただ、
裏ワザ的にうまく利用して
ネズミを増やすことができるので、

改善を求める必要があるかは??です。




【ネズだくバグその4 広告が出過ぎる】


無料ゲームですので、広告は付きものです。

これはバグではありませんが、
その出現が多すぎるという声が上がっています。


広告の出現のせいで、

ネコにネズミを食べられまくる人や、

広告のせいでフリーズして

初期化したという人などが

いらっしゃるようです。



広告は仕方ないとはいえ
もう少し控えてほしいですよね。






【バグその5 待機中にネズミが増えない】


待機中にネズミが増えていない!!


とこちらも不満が上がっているようです。

そのくせネコは待機中でも来る
とも。

これはバグでしょうか??


いえ、バグではないようです。


残念ながら待機中に増えるネズミは
極端に少ないようです。

今のところ、こういう仕様のようです。



詳しくはこちらに書いています↓
⇒ねずだく待機は増えないの??



⇒目次はこちら


【バグその6 2倍と20倍買ったのに
        そんなに増えない】


2倍アイテムと20倍アイテムを買ったのに、

そんなに増えてない。

10倍しか増えていない。



という声を頂きました。


結論から言うと、

2倍アイテムと20倍アイテムを


これがバグなのでしょうか。

いいえ、バグではありません。


2倍アイテム×20倍アイテム=10倍


と、摩訶不思議な計算になっているわけではなく、

掛け算をしてはいけないのです。


施設を20個増やして
20倍アイテムを買った人も

施設を2個増やして2倍アイテムを買って、
その後施設を20個まで増やして
さらに20倍アイテム買った人も

生産量は1個のときの20倍
になるだけなのです。


なので、
2倍アイテムは必要ないかもしれませんね。


以下の記事に、
2倍アイテム20倍アイテムについて書いています↓

⇒ねずだく攻略!





いかがでしたでしょうか。
少しは役に立てましたか??


バグがまだまだ多いアプリですが、

人気が高まって、

もっともっと改善されるのを

待ちたいところです。


バグっても無性にやりたくなる
不思議な「ネズだく」です。

また新たなバグが発生したら書きますね。


⇒目次はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。