SSブログ

ネズだく フリーズする原因は?? [ネズだく Q&A]

ネズだく フリーズする原因は??


ネズだくは一度始めたらなんだかんだと楽しめてしまう

なかなか面白いゲームです。


ただ今のんびりゲームを進めて10日ほど。

ネズミの数は1千億匹にもう少しでなりそうです。

10日あればもっと増やせるのですが、やたらと生産能力の低いチーズを買って遊んでしまっているので、なかなか増えません。



ゲームが出てから1か月以上経ちましたが、
やっぱり今もフリーズするなどのバグが多いようですね。

6月の中ごろに一度アップデートされましたが、それ以降はまだされていないようです。



・せっかく楽しんでたのにフリーズしてやり直したらねずみが0匹になってた。

・ねずみが出てくるのにカウンターの数が増えない。

・猫が遊びに来たと通知は来るのに猫じゃらしが減ってない

・画面を切り替えるときにフリーズ。それまでに増えたネズミはいなくなっている

・待機中にネズミが増えてない。


と、最近のバグは以上のようなものが多いようですね。

ただ、

「待機中にネズミが増えてない」

これはこのゲームの仕様のようでバグではないようです。


>>ネズだく これはバグ??



残念ながら原因は解明されていません。

京とかの大きな数字になるとバグが増える

脱獄しているとフリーズしやすい

とも囁かれていますが、問題ない人もいるようなのでなんとも。


私は幸いまだバグには遭遇していないのでラッキーですが、

結構ネズミが増えてきたし、生産施設も増やしたので、

バグがちょっと怖くなってきました。


画面を重くしない、焦って操作しない、などできるだけフリーズする要素を省きながら慎重にネズだくしようと思います。

慎重にしてもバグるときはバグのかもしれないですけど。


もっともっとたくさんの人がネズだくするようになれば、バグももっと改善されるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。